気になるトピック

将来起こりえることをポイントにおいた防備録

本日本公演千秋楽@劇団ストレイドッグ、次回12月ドラマデザイン社公演

今日で11月も終わり、明日からいよいよ12月。月日がたつのが早い。

 

今日は夕方からSTRAYDOGの舞台(本公演第23回)を新宿紀伊國屋ホールで観劇する。

f:id:TOKYOOHSHO:20141130105402j:plain

2年ぶりの本公演。STRAYDOGオールキャスト出演。最近忙しかったのであまり

劇団公式サイトをのぞいていなかったら、主役の1人が急病で降板していたらしい。

 

今回原作本の舞台化なのですが、あらすじはあまり頭にいれていません。本も未読。

知人の舞台俳優は、この原作面白いといってました。演劇の聖地紀伊國屋ホールでの

上演。純粋に楽しめるかどうか期待しています。今年14回目の演劇鑑賞。

 

f:id:TOKYOOHSHO:20141130105511j:plain

f:id:TOKYOOHSHO:20141130105816j:plain

12月はSTRAYDOGとよく提携しているドラマデザイン社の舞台。これも 2年ぶり。

通算 3回目の上演「ガールズプリズンオペラ」です。初回版は東日本大震災直後。

女の子が一杯でてくる舞台です。あらすじは頭にはいっているので過去版との比較

ですね。今年のキリのいいところ、15回目の演劇鑑賞で2014年千秋楽になるかな?