気になるトピック

将来起こりえることをポイントにおいた防備録

2018年遠征計画を練る①2018年 3月までの遠征計画

2018年が明け、正月三が日を実家で過ごしトンボ帰りで東京へ。直後の三連休近鉄の週末フリーきっぷを使い初旅をしてきました。訪問地等の所感は別のブログに掲載していますが、名古屋泊の日楽天球団副会長星野仙一氏の訃報を耳にした。丁度ホテルを出発する直前に聞いたものだからその後は移動で余り情報を取得する時間がないだろうなと思いつつ、星野氏の縁深い名古屋(密葬は三重県津市だそう)で訃報を聞いたことで感慨深くなり私は名古屋を後にしました。

 

sp.rakuteneagles.jp

  

Facebook、G+とコミュニティーには故人を悼む投稿が多く寄せられ星野氏の存在感は凄いものだったんだとあらためて実感、彼は中日、阪神楽天の各球団の元監督、それぞれの球団ファンから感謝をされている星野仙一氏に対して関係球団が追悼試合を開催する意向を持ったのはある意味必然だったかもしれません。

 

3月初旬から侍ジャパンの強化試合開催、私はその時期に合わせ遠征しようと思っていますが、今年は 3月遠征については星野氏追悼試合が中心になりそうです。

 

3月 3日(土) オープン戦 中日 VS 東北楽天ナゴヤドーム 12:30開始予定

http://dragons.jp/news/2018/18010901.html

 

3月 3日(土) 侍ジャパントップチーム VS オーストラリア代表@ナゴヤドーム

3月 4日(日) 侍ジャパントップチーム VS オーストラリア代表@京セラドーム

www.japan-baseball.jp

 

3月10日(土) オープン戦 阪神 VS 東北楽天@甲子園 13:00開始予定

hanshintigers.jp

 

3月11日(日) ~ 25(日) 大相撲三月場所

http://www.sumo.or.jp/pdf/ticket/information_201803.pdf

 

3月23日(金)~4月 4日(水) 第90回選抜高校野球記念大会

第90回記念選抜高等学校野球大会|公益財団法人日本高等学校野球連盟