気になるトピック

将来起こりえることをポイントにおいた防備録

2018年遠征計画を練る②新ユニを購入。

2018年初遠征は高校野球でも大相撲三月場所でもなく、鴻上尚史作の新作戯曲「もうひとつの地球の歩き方」を大阪・ABCホールで観劇。大阪堂島川のほとりに聳え立つ朝日放送のビルにホールがあります。行きは梅田のホテルからタクシーを使いましたが、帰りは四ツ橋筋~北新地を経由して大阪駅まで徒歩で行きました。

 

前泊したホテルでは荷物をおいて、阪神百貨店で新ユニを購入。

 

2015年から採用されたユニフォームではビジターなどは1回しか着装しなかったこともあったので、今回は結構な試合に着装しようと思っています。

 

次に計画・予定の観戦のため、遠征が決定した日、

3月23日(金) 大相撲三月場所 十三日目

http://www.sumo.or.jp/pdf/ticket/information_201803.pdf

 

後の予定で、相撲に合わせセンバツ、オープン戦などを観戦しようと思います。

 

3月23日(金)~4月 4日(水) 第90回選抜高校野球記念大会

第90回記念選抜高等学校野球大会|公益財団法人日本高等学校野球連盟

 

また 5/2(火)~5/4(木) に開催されるウル虎の夏ユニお披露目試合(VS DeNA戦)のために購入しようと思っています。チケットはFC甲チケで購入。5/2(火)観戦決定しました!

 

次に 5/25(金)~5/27(日) に開催される伝統の一戦 2018、チケットはFC甲チケで購入。5/25(金)ライトスタンドの観戦決定しました!

京セラはどーでもいいんですが、私が観戦すると勝つ確率が高く全国高校野球も開催していますので合わせて遠征して購入(前半の 8/4 VS ヤクルト戦)ここはライトを狙おうと思います。

 

FC東京ドーム先行については、遠征試合ではないため割愛ですね(^^ゞ