気になるトピック

将来起こりえることをポイントにおいた防備録

2018年球場観戦記録(+あとは予定)

先日ケータイショップに次期更新のスマホの機種選定で相談にいき、その後は 7~8月の阪神タイガースビジター試合のチケットを購入しようと久しぶりの東京散歩。

 

JR千駄ヶ谷駅を下車、現在新国立競技場(仮称)を建設中、最寄駅舎でも東京体育館側の降車専用ホームの工事、駅入り口の工事と着々と進捗しています。

 

東京体育館から建設中の新国立競技場をながめ、こりゃデカイなぁと思い、外苑西通りの観音橋交差点の先の千駄ヶ谷ホープ軒をながめていたがこの時点で真夏日の気温らしくコンビニで冷凍ペットボトル購入、仙寿院交差点を左にいくと神宮球場へ到着する。

この日はプロ野球交流戦開催で人のヤマ。今回は交流戦のチケットではなく、VS阪神戦のチケットを神宮内野側チケット売り場で 2試合分を購入しました。その後JR信濃町駅へ移動し東京ドームへ。ここは交流戦ナイトゲームだったのでそれほど人はおらず、午後2時から始まる 指定席Dへ引換券で行列を促していたくらいでしたね。8月前半お盆前のカード、かつ平日なので多少残券あり。いつもの指定席Bを1枚購入

 

これで阪神タイガースの試合観戦(雨天中止含む)はこんな感じです。

4/1(日) 巨人 VS 阪神 東京ドーム
5/2(水) 阪神 VS 横浜DeNA 甲子園 雨天中止
5/25(金) 阪神 VS 巨人 甲子園
6/29(金) 東京ヤクルト VS 阪神 神宮
7/6(金) 阪神 VS 横浜DeNA 甲子園
7/28(土) 東京ヤクルト VS 阪神 神宮
8/4(土) 阪神 VS 東京ヤクルト 京セラ
8/9(木) 巨人 VS 阪神 東京ドーム

 

しかもこの期間中に下記の大会がありますので数試合は観戦したいですね。

6/11(月)~6/17(日) 全日本大学野球選手権 神宮など
7/13(金)~7/24(火) 都市対抗野球大会 東京ドーム
8/5(日)~8/21(火)予定 全国高校野球100回記念大会

 

あとは8月後半の試合観戦は関東でこの試合がターゲットで

8/17(金)~8/19(日) 東京ヤクルト VS 阪神 神宮
8/24(金)~8/26(日) 巨人 VS 阪神 東京ドーム

 

秋口にもう一度甲子園にいくなら?

9/14(金)~8/15(土) 阪神 VS 東京ヤクルト 甲子園
  もしくは
9/8(土)~9/9(日) 阪神 VS 巨人 甲子園