気になるトピック

将来起こりえることをポイントにおいた防備録

侍ジャパン、実力強化と興行成功なるか?

前回の記事で、2014年の日米野球の報告は別のブログ「気ままな日記」でのべる予定

でしたが、ブログに向かう時間がとれず、運転免許証の紛失など思いもかけない(*_*)

ハプニングの連続、「気ままな日記」の11月掲載記事は 4件にとどまる見込みになり

当ブログは将来の予想されるトピックを記載するコンセプトでと発言しましたが、

本日の記事は11月14日に観戦した報告の部分がはいることになりましたm(_ _)m

 

f:id:TOKYOOHSHO:20141114175242j:plain

f:id:TOKYOOHSHO:20141114175253j:plain

f:id:TOKYOOHSHO:20141114175342j:plain

 

日米野球は大阪・京セラドームで第1戦を開催し、侍ジャパンが勝利しています。

1日移動日をはさみ、第2戦から第4戦までは東京ドームで開催しました。

侍ジャパン金子千尋(オリックス) この前日国内FA宣言したばかり(・o・)

「全米オールスター」岩隈久志(マリナーズ)

 

両投手の投手戦になるかと思いきや、岩隈ほうが先に打ち込まれ「侍ジャパン」の

ほうが結果的に大量点で圧勝することになりました。この時点で 2勝0敗

f:id:TOKYOOHSHO:20141114211049j:plain

翌日11/15(土)の試合は「侍ジャパン」のノーヒットノーランまで達成されることに。

11/16(日)放送のサンデーモーニング張本勲氏は「全米オールスター」をボロクソ

に言ってましたわ(^^ゞ

 

中継視聴率は9%前後と苦戦したようですが、観衆は90%以上を集めて興行としては

成功したようです。また、今回から「侍ジャパン」を運営する会社が起業しており

サッカー日本協会と同様に一丸となって「侍ジャパン」を支援し、興行を開催して

いくようです。2015年3月開催はどこが対戦相手になるでしょうか?