気になるトピック

将来起こりえることをポイントにおいた防備録

「アベンジャーズ4」と「キャプテン・マーベル」

アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー」のラストシーンで元S.H.I.E.L.D.長官ニック・フューリー(サミュエル・L·ジャクソン)がポケットベルを手にとって緊急通報。連絡した MCU のヒーローの名前は「キャプテン・マーベル」という。

 

「インフィニティ・ウォー」公開時は誰に連絡していたんだろうね?という声があがっていましたが、「キャプテン・マーベル」は今までアベンジャーズシリーズをはじめ MCU 作品では存在自体が紹介されなかったキャラクター。2019年公開「アベンジャーズ4」で「キャプテン・マーベル/キャロル・ダンバース(ブリー・ラーソン)」の初登場することが「インフィニティ・ウォー」のラストシーンで暗示されてます。

 

初登場となる「キャプテン・マーベル」とは何者なのか?「アベンジャーズ4」の公開後ストーリーの中で彼女の人物像を観客に理解してもらう必要がありますが「アベンジャーズ4」は「インフィニティ・ウォー」に続きアベンジャーズ VS サノス のバトルが物語の中心になり「キャプテン・マーベル」の人物描写にを語るには時間が足りないかと推察されますので、いつものように「キャプテン・マーベル」の人物像、性格を事前に紹介するため別の作品「キャプテン・マーベル(仮題)」を製作しています。

アベンジャーズ4」公開 2ヶ月前に「キャプテン・マーベル(仮題)」は公開されますが、「インフィニティ・ウォー」ラストでなぜニック・フューリーが初登場のキャロル・ダンバースになぜ緊急連絡したのか?ニックとキャロルが関わるようになった理由が解明されると思います。またアベンジャーズ候補としてに最初にニックがキャロルに声をかけなかった理由とか。

また先日日本で公開された「アントマン&ワスプ」のラストで取り残されたアントマンともどのように「アベンジャーズ4」に関わってくるのか非常に楽しみです。